新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

健やかな新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
また旧年中は大変お世話になりました。
社員一同、心より感謝申し上げます。

昨年は、5月から新型コロナウイルスが感染症法上の「5類感染症」に変更されました。
コロナ禍以前の社会生活が戻ってきたことは本当に喜ばしいことです。
行動制限中の生活は、私たちの生活様式や慣習を激変させ息苦しい世の中をつくりだしました。
過ぎてしまったことは取り戻せませんが、
新たにより有意義な生活を楽しむことができればと切に願っております。

さて、昨年は3年ぶりに靴磨き選手権大会が開催されました。
シューシャイナーの皆さんが技術を競いながら靴磨きの素晴らしさや楽しさを披露する華々しい舞台でした。
この数年は大きなイベントが開催できなかったこともあり、
靴磨き職人の皆様に再びスポットライトが当たり、熱く競い合う姿に心から感動しました。
素晴らしい大会の企画、運営をしてくださった皆様、
そして応援してくださった皆様にこの場をお借りして感謝申し上げます。

また、大会を通じて、天然皮革のサステナビリティも改めて訴求いたしました。
ご存じの通り、天然皮革は、
食用の畜産業からでる副産物の「皮」を鞣して「革」に加工しているものです。
天然皮革はお手入れをすることで、劣化防止、耐久性の向上、
そして経年変化を通じて美しくなっていく驚きの素材です。
この究極ともいえるサステナブルな素材を、地球の環境を守るため、
またSDGs(持続可能な開発目標) を実現するために、私たちは今後も啓蒙していく所存です。

最後に、弊社を支えてくださっているお取引先様、関係機関、
ユーザーの皆さまのご健勝とご多幸をお祈りして、新年の挨拶とさせていただきます。


株式会社アールアンドデー
代表取締役 静 孝一郎

Follow me!